2020.6.25
第13回大会中止決定について
ランナー、ボランティアスタッフの皆様に第13回大会中止のご報告をさせていただきます。
開催を楽しみにして、すでにエントリーをしてくださった皆様、あるいは、新型コロナウイルス感染防止対策を期待し、これからエントリーしようと検討してくださっていた皆様、力及ばず、本当に申し訳ありませんでした。
先週末も、ランニングに適しているだろうと選択したフェイスガードを装着し実際に試走する(下記写真)など、委員会メンバー一同、大会開催に向けて、様々な模索、準備を続けてまいりました。
同時に、大会運営に欠くことができない、市民ボランティアスタッフの皆様へ呼びかけもしなければいけない中、ボランティアスタッフリーダーの方々と意見交換をしたところ、例年の人数(昨年368名)を集めることが極めて困難であることが報告としてあがってまいりました。市民参加のマラソン大会を、コース近隣市民(地域の方々)の多大なご協力で運営してきたアドベンチャーマラソンですので、ボランティアスタッフの皆様の力なくして、安全に大会を運営することはかなわないと、たいへん苦渋な決断ですが、中止を決定した次第でございます。
当初は、今後の社会情勢を注視し8月下旬を目途に最終判断をする予定ではありましたが、先週より、日々のエントリー数が急激に増加傾向にあることを鑑み、判断を先に延ばしすることで、現時点でエントリーを悩んでいらっしゃる皆様に多大なご迷惑をかけると、本日の緊急発表とさせていただきました。
応援いただいた皆様、エントリーいただいたランナーの皆様、ご理解ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。
また、すでにエントリーをされている方については、先日発表させていただきました通り、第14回大会2021年10月31日(日)<予定>へスライドエントリーをさせていただきますが、新たに「出走権利の譲渡」も可能とする旨を追記させていただきます。<譲渡による種目変更における差額の返金はございません。>譲渡については、第14回大会のエントリー開始以降に、大会実行委員会までお申し出ください。
たいへん残念なご報告となりましたが、第14回大会に向けて、いまから準備をしてまいりますので、引き続き、ナゴヤアドベンチャーマラソンをよろしくお願いいたします。
ナゴヤアドベンチャーマラソン実行委員会 一同

大会関係

エントリー

   

よくあるご質問

特別協賛

近藤産興株式会社

サポーター企業・団体

遊びぷらん ミュージックウェーブ ナゴラン

ナゴヤアドベンチャーマラソン実行委員会