2021.10.12
ランナー皆様へ、本大会のコースとスタート時間についてご案内させていただきます。
ランナーの皆さま、たいへんお待たせ致しました。本大会のコースとスタート時間についてご案内をさせていただきます。

新型コロナウィルス感染症の感染拡大により、準備期間の多くが緊急事態宣言期間と重なったこと、また、感染症拡大予防対策の観点からも、実行委員会では従来と同様の大会開催は難しいと判断させていただきました。

感染症拡大予防を最大限に考え、コース及びスタート時間の変更、コース上運営に携わるスタッフの削減、よりコンパクトにしたうえで、「イベント開催における新型コロナウィルス感染拡大防止ガイドライン」に基づいて、開催させていただく所存です。

参加いただくランナーの皆さま、運営従事者ともに、安心安全であることを強く意識し、感染症対策に取り組みながら、従来とは異なった新しいスタイルでの開催、何とぞご理解ご協力よろしくお願いいたします。

大きく変わる点は、フルマラソン、ハーフマラソン、クォーターマラソンのコースとスタート時間です。

【大会コースについて】
フルマラソン、ハーフマラソン、クォーターマラソンのコースは、庄内川河川敷と庄内緑地公園内を走る、1周約10.5kmの周回コースになります。公園内で完結するのではなく、例年通り河川敷も走りますので、解放感は従来通りです。尾張旭市まで走ることを楽しみにされていた方につきましては、本当に申し訳ございません。


フルマラソン:4周  ハーフマラソン:2周  クォーターマラソン:1周


※コースマップは、コースマップページでご確認ください。

【スタート時間について】
フルマラソン、ハーフマラソン、クォーターマラソンのスタートは、スタート及びスタート直後の混雑を避けるため、予想タイムに基づいたブロックごとに分かれて10~15名程度が10秒ごとにスタートする、ウェーブスタートを採用しております。スタートブロックとスタート時間は、事前に、参加案内ハガキでご案内します。

参加案内ハガキは、間もなくお手元に到着しますのでお待ちください。


また、近日中に本サイトトップページより、大会コースや注意事項をお伝えする『説明動画』をアップします。大会当日までに是非、事前にご視聴いただけましたら幸いです。

大会関係

エントリー

サポーター企業・団体

遊びぷらん ミュージックウェーブ ナゴラン

ナゴヤアドベンチャーマラソン実行委員会